サザエさんの中で誰がいちばんキライ?

アラホーBBAは今スキル&キャリアアップのため某学校に通っているのですが、

 

※会社を辞めたので失業保険受給中につき職業訓練校なんだけども、最初は訓練校行けばお金も頂けるしスキルも身に付けられてゥィラッキー★みたいな軽い気持ちで探していたら、物凄く学びたかったことにドンピシャな学校が見つかりまして。ハローワークのスタッフさんが私のために見つけてきてくれたのだ!超絶感謝!)この学校が生徒から先生からとにかく個性が爆発しててとにかく凄く凄く凄く楽しい!!!また改めて訓練校の話もしたいと思います。

 

その学校の友人がある日物凄い熱量でこの質問を放った。

 

サザエさんの登場人物の中で、

 誰がいちばんキライ?』と。

 

なんてパンチの効いた質問なんだ・・・

生まれてこのかたサザエさんの中で誰がキライかなんて考えたこともない。

非常に興味深い。

自分でも、自分はサザエさんの中で一体誰がキライなのか、その瞬間本気で考えた。

 

とりあえずこの質問を放った彼は、

『俺はタラオがいちばんキライだ』

(よ・呼び捨て・・・!!)

と続けた。

 

そんな彼の言い分はこうだ。

 

タラオはいつもイクラちゃんを羨ましがってマネをしたがったりする。

そのことでとにかく周りに迷惑をかけまくる。

挙げ句、結局は頭脳派の二人(※フネ&波平)に助けられ、

自分だけ可愛いプリント入りのマグカップを使い、いつものちゃぶ台を囲んで笑って事が済まされる。それが気に喰わない。

 

なるほど。分からんではない。

 

ちなみに彼の嫁は

『アナゴがいちばんキライ』

(よ・呼び捨て・・・!!

 アナゴさんって『さん』までが名前ぐらい一体化しているのに・・・!!!)

だそうで、理由は『気持ち悪いから』。

 

う、うん。分からんではない。

 

あと彼がこれまで聞いてきた中で、

『ワカメがキライ。自分のことを可愛いと思っている』

というご意見。なるほど。(つうかよヴぃ捨てwww)

 

これは男性にはあまり分からないらしく、女性は割と頷くらしい。

なるほど。なるほど。

 

これを受けて私が抱いた意見。

『カオリちゃんの方が自分のことを可愛いと思っていないか?』

『カツオが自分のことを好きだと自覚していてのあの振舞い・・・』

周りのみんなも、あ、なるほど、と。

 

ここからはもう大の大人が言っていいものか?という意見も多数。

 

・ノリスケがキライ

適当。核心に迫られると周りに転嫁。

 

・花沢さんがキライ

顔と声が嫌だ。

これ大人が言っちゃ元も子もないやつ。

 

・サザエは意外と気ぃ遣いぃ。

これやったら失礼かしら、とか結構気にしてる気がする。

でも適当だしおっちょこちょい。

 

・やっぱりワカメがキライ

パンツ見えすぎ。誘いすぎ。

 

・タイコが唯一登場人物の中で色気を感じる。

だって、団地妻だぜ。

 

 

ちなみに発起人の彼に統計を取っているのかを尋ねたところ、全く以てただの個人的趣味だということでした。

 

これからは代わって私めが統計を取っていければいいなと考えております。w

もしこのブログを見た勇者さんでモノ申して下さる方がいたら是非ぜひお待ちしておりますね。

 

なんかね、すごく考えさせられたの。

毎日がキラキラするかしないかって、こういう視点なんだろうなって。

 

着眼点がほんのちょっと違うだけでこんなに楽しい。

Amazonプライムサザエさん全話一気見したくなる。

(物理的に無理)

 

こんな風にちょっとずらして、楽しく生きていけるのっていいな。

 

みんな明日、学校や会社、家族に是非話してみてね。

そして結果を聞かせてね。

(統計取ってこ)

 

 

ご・き・げ・ん・よ★