日本ロレアルファミリーセール

知人から招待状を貰うという奇跡のご縁があり、生まれて初めて日本ロレアルのファミリーセールなるものに行ってきました!(コスメ大好き)@新宿パークタワー

 

結論から言うと、安過ぎて逆に不安になるくらいの安さ。w

こんなんやってたの全然知らなかった。もっと早く知りたかったー。

ここで一年分の化粧品買い溜め出来たら、ものすごく素敵な一年が過ごせるだろうなと思いました。おおげさ?w

 

本日の戦利品。じゃん。

f:id:around40-yukituber:20190324005438j:plain

 

【写真・なんとなーく左から】価格はすべて税抜

  1. トリートメント ロレアルプロフェッショナルセリエエクスパート ルミノコントラストマスク 3800円⇒1200円
  2. トリートメント ロレアルパリエルセーヴ エクストラオイルダブルヘアパックEXR 900円⇒300円
  3. ヘアオイル ロレアルプロフェッショナルパリ プロファイバーレストレーセラム 3800円⇒700円
  4. アイシャドウ メイベリン ヌードパレットN01 1800円⇒500円
  5. ヘア&ボディオイル ケラスターゼ AUオーラボタニカエッセンシャルオイル 6800円⇒1500円
  6. チーク&ハイライト メイベリン マスタークロームハイライターS01 1600円⇒400円
  7. ファンデーション イヴサンローラン アンクルドポーコンパクトBR10・BR20 7800円⇒2200円
  8. ファンデーションスポンジ イヴサンローラン 1200円⇒400円
  9. 眉マスカラ メイベリン ファッションブロウカラードラママスカラ ゴールドブラウン 1000円⇒200円
  10. 口紅 ランコム ラプソリュルージュS ピュアヌード 4000円⇒1600円
  11. ファンデ―ション メイベリン ピュアミネラルBBフレッシュクッションマット01 2400円⇒500円

総額46,700円相当 ⇒ 13,600円!!!

え?もう何%OFFなの一体。w

 

週末3日間開催で、2日目の終わり際に行ったのですが、まだまだ全体的に楽しめる在庫状況でした。人は多いけど、それでも割とそれぞれの商品を見て試して回れるくらいの余裕はある感じ。私は充分楽しめました!

 

他の年に行った方のブログを拝見すると、やはり1日目がいいみたいですね。

取りこぼしなく見たい買いたい方は初日がよいのではないかと思います。

 

今回、BBAは髪の毛パッサパサなので、いいトリートメントとオイルが買えて大満足。

中でもやはりケラスターゼのコーナーは人だかりで、スタッフさんの商品補充と同時になくなる、を繰り返していました。(購入点数制限もされてた)

 

あと、地味に欲しくて買えずにいたメイベリンのヌードパレットが格安で買えたのが何気に一番うれしかった。w

そもそもそんなに高価なものでもないんだけど、なんとなーく定価で買うのは戸惑っていたアイテムだったので。

 

そして商品以外のことで、初めてだったのですごいなーと思ったのが、セキュリティ面でした。会場に入るまでは以下の流れ。

 

事前に招待状のQRコードから予約申請をする

(この時点で同伴者もきっちり決めておき、名前を入力する必要がある)

          ⇓

予約確定メールが届く

          ⇓

◆当日会場へ

同伴者は同伴者カードを記入。(QRコードからの事前申請時に未入力・実際に来たのが別の友達だったりするとその時点で同伴者は入場不可になる)

招待状を持っている本人と一緒に並ぶ。

スタッフが事前申請メールと招待状内容の確認。

          ⇓

◆会場内注意事項などの説明

今一度スタッフから事前申請メールと招待状内容の確認があり、簡単に会場内のマナーについて説明。(録音・録画・撮影はNG。)招待状を首から下げるクリアホルダーを渡される。

          ⇓

◆クロークに荷物を預ける

貴重品(携帯・お財布)以外はジャケット類も全てクロークへ。

番号札をもらい、いよいよ会場へ。

          ⇓

◆お買物・お会計

決算はクレジットカードのみ。事前申請した本人名義のクレジットカードのみが使える。買物上限額は86,400円。

エコバッグ持参だと特典あり

          ⇓

◆お買物終了・クロークで荷物を受け取って帰ります。

荷物を預けたときにもらった番号札、なくさないようにね!

※会場内にはトイレがなく再入場も不可なので、トイレは事前に済ませておくのがよいでしょう。

 

とまあこんな感じでした。

 

クロークで荷物預けるのを渋っている方もいたけど、個人的には身軽な状態でお買物出来るのですごく助かりました。

ただ、今日に限っては預けた荷物の中のピクルスが絶賛汁漏れしていて(その前にピクルス預けるってどんな状況w)あわや大惨事となるところでした。

※ギリ大丈夫でした。www

 

そんなわけで、普段主にPLAZAでコスメ情報収集をしたりしている私は、販売元がロレアルさんの商品に触れる確率が非常に高めなので、とっても楽しかったです。

コスメ好き女子は絶対に行くべきセールだっ!

 

 

 

以上。ごきげんよう